TRUTH 〜A Great Detective of Love〜

前回のブログ更新から2ヶ月近く経ってしまいました。時が経つのはあっちゅー間ですね。親戚の子も知らない間に大きくなるし、私もすっかりおじさんです。枕も臭い。

前回のブログ更新後、SUUMOアプリをくまなく見続ける2ヶ月を経て、ついに新居が決まりました。
職場の最寄り駅から電車で9分の好立地で、築3年の築浅物件です。
よくわからない構造になっていて、1Kなのに超広いクローゼットが2つもついているという、現状ものにまみれていて要塞みたいな1K・21平米の部屋に住んでいる私にうってつけの物件です。彼氏ちゃんがSUUMOアプリで見つけてくれました。
家賃は予算上限からマイナス6,000円、インターネットが無料で使えるのでさらに実質マイナス5,000円くらいで、その点でもめっけもんでした。
物件の説明には「CATVあり」って書いてあるんですが、無料でM-ON! とか見られるのかしら。今の部屋でもM-ON! を見ようとしたんですが、調べたらJ:C○Mに連絡してチューナーを設置する必要があって、しかも何十チャンネル月額5,000円みたいなプランしかないようで、契約を諦めた経緯があります。新しい部屋では、お金を払ってでもCSの音楽チャンネルを契約しようと思っています。

今は駅から徒歩3分の部屋に住んでいるのですが、駅前にはコンビニと小さいスーパーと飲食店が少しあるだけで、駅から自宅までの道にはたとえばドラッグストアがなかったりして、少し不便な思いをしています。

新居は2つの駅が徒歩圏内なのですが、
・駅A(急行停車駅)から徒歩でglobe「genesis of next」1回分
…駅から自宅までの道にコンビニ・激安スーパー・ドラッグストア・牛丼屋・チェーン中華屋・チェーン弁当屋・銭湯あり
・駅B(各駅停車の駅)から徒歩で華原朋美「I'm proud [full version]」1回分
…駅から自宅までの道にコンビニ・スーパー・ドラッグストア・牛丼屋あり
というような形で、今よりだいぶ便利な暮らしができそうです。

今住んでいる街に住みはじめたのは、親の仕事の都合で最初に東京に引っ越してきた26年前で、その後別の街に何年か住んでいたこともあったのですが、結局戻ってきたという経緯があります。
今の街を離れるのは少し名残り惜しい気もしますが、たぶん私が生きている間にはなくならない街だと思うので、ときどきは足を運びたいと思います。

※この記事のタイトルは奈良の騒音おばさんが大音量でラジカセでかけていたTW○-MIXの曲名です